スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけについて

こんにちは。看護士の田代です。今回は私の紹介をさせていただきます。

私は看護士をしながら、家庭犬のしつけアドバイザーとしても活動をしています。

動物看護士育成の専門学校在学中に、無責任な飼主の飼育放棄により毎日全国で多くの犬が殺処分されている事実を知りました。

少しでも不幸な犬を減らすために何かできることはないかと考え続け、卒業後、母校の職員として働き始めました。

まずは一人でも多くの方にこの事実を知ってもらうことだと思い、学生に伝えていき、その学生が就職してさらに広がっていくことを願い、この進路を選択しました。

職員として4年間、犬のトレーニング実習の教職員をしていました。

無責任な飼主の飼育放棄の中には、正しい犬のしつけ方、コミュニケーションの取り方がわからず、

その結果、放棄に繋がってしまうこともあり、せめてそんな悲しいことは無くしたいと思いました。

その後、ご自宅に伺って直接ご指導させていただく活動をしながら、現在は動物病院にて看護士として勤務しております。

仔犬でワクチンを打ちに来院された際に、しつけのアドバイスをすることができたら、

その後問題行動と感じるものも軽減できますし、幸せな未来のお手伝いができると思い、

看護士としての重要性を感じ、診察の合間に相談・アドバイスをさせていただいております。

どこに相談したらわからず、抱え込んでしまっている方もいらっしゃると思います。

新たに飼い始めようと考えている方から、飼い始めたばかりの方、困ったことがでてきた方など、

お気軽にご相談ください。

皆様とわんちゃん双方の幸せな生活を願って、喜んでご相談に乗らせていただきます。


看護士 田代 千草乃

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。