FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青梅に行ってきました



こんにちは!

金曜担当の後藤です。今日は神宮司先生が皮膚科学会で発表のため、

病院はお休み、後藤が分院を担当させていただいております。

神宮司先生は今頃どうしているかしらん?

がんばれ~!神宮司先生! と、応援に行けないのが残念ですが、

中野から無事を祈願している後藤でございます。


しばらくお天気が安定しない先週でしたが、土日は晴れましたね!

昨日の土曜日はほんとに暖かくなりました。

私は昨日、うちのワンコ2匹をつれて、青梅にドライブしてきましたよ♪

まずは青梅駅近くの多摩川沿いにある釜ヶ淵公園に行きました。

多摩川がちょうどヘアピンカーブしている所で、遊歩道と河原を歩けるんです。

バーベキューや鮎釣り(鮎釣りは無料ではありませんのでお気をつけください)も出来るようです。

川の水が透明です!!!

多摩川の上流ですから、流れはけっこう早くて、場所によっては急に深くなっている所もあり。

さすがに水はまだ冷たいので、川遊びしている人もワンコもいませんが、のんびり散歩にはgood!

桜の木も植わっていたので、桜の季節にはまたきれいな景色が楽しめそうです。

のんびり散歩の後、青梅駅より少し奥の日向和田にある梅の公園に寄りました。

夕方になってしまったので、写真が暗くてすみません。

青梅の梅郷は、今が真っ盛り!!それはそれはきれいでした。

梅林ではどこも満開なので、あたり一面、梅の香りが漂っていました。

この数日中にお時間のある方、おすすめです!

梅の公園には、ワンコも連れて入れますが、マナーは是非守ってくださいね。

おトイレは事前に済ませ、男の子はマナーベルトをしていきましょう!

せっかくのきれいな公園ですから、みんなで気持ちよく楽しみたいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。