FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋めいてきましたね~

こんにちは!
 
数日前から、朝晩はだいぶ冷え込み、一気に秋めいてきましたね


今日は、あいにくの雨なので昼間にもかかわらずジャケットを羽織らないと寒いぐらいです。
 
今年の夏は、暑さは尋常ではないし、期間も長かったですよね。
夏の間、なかなかお散歩に連れ出すことができなくて、太ってしまったワンちゃんを多く見かけます
ワンちゃんの脇に手を当てて肋骨に触れることができなかったり、背骨をさわることができなかったりしたら、それはもう肥満です。
 
涼しくなったこれから、夏に蓄えてしまった余分なお肉を落とさないとですね!
お散歩に連れ出して、運動で痩せられれば一番いいですが、なかなか体重を落とせないときはお食事を見直す必要があります。
 
一番簡単なのがおやつを止める事ですね。
“この子にとっておやつが一番の楽しみなんです”なんて声もよく聞きます。
そんなときは、お食事自体を低カロリー食に切り替えましょう。
市販されている低カロリー食も良いですが、病院にはダイエット用の処方食がございます。
 
肥満は病気の一つですし、そのままにしておくと心臓や内臓に負担がかかるため他の病気にかかりやすくなります。
ダイエットのご相談も大歓迎ですので、“ダイエットがうまくいかないな~”というときは体重を測りに病院にお越し下さい。
適正な一日のカロリー摂取量を計算して、適切なお食事量を算出いたします。
また、ダイエット用の処方食のサンプルもありますので、まずはサンプルで試食してみてワンちゃんが気に入ってくれるようなら、健康的にダイエットしましょう!!
 
渡邊
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。