FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢社会の波はペットも同じ!?

  皆さんこんにちは!

 

突然ですが社会では高齢社会に伴い高齢者の福祉・介護に関する話題・ニュースをよく耳にしたり、実際に経験されたりしている方も多いことと思います。

 実はワンちゃんもネコちゃんも高齢化が進んでいるんです!ご存じだったでしょうか?

飼主さんの健康意識の向上と医療の進歩によって長い時間を一緒に過ごせる様になった一方で、ワンちゃん全体の内の約3%が寝たきりになってしまい介護を必要としていることも事実です。


寝たきりのワンちゃん、ネコちゃんでは褥瘡(いわゆる床ずれ)、排泄物による皮膚炎や悪臭の発生が問題となってきます。そんな介護を受けるワンちゃんと介護をする飼主さんの双方の負担を軽減してくれる、動物用の製品が新しく発売されました。発売元はユニチャームさんなので人の介護で培われた技術と知識が応用されています!


現在はマット、お尻周り洗浄液、お尻周り拭き、ペットシーツの4種類があります。いずれも動物用に設計されたもののため、これまで人用の物で代用していた方にもお勧めです。

マットは、寝たきりのコだけではなく、関節に問題があるシニアや、寝る時間が長くなったシニアにもお勧めです。

お尻まわり洗浄液は、排泄物の汚れがとてもスムーズにきれいに取れる上に、すすぎ不要!毛の乾きも早いので、洗われるワンちゃんネコちゃんも、洗う飼主様も両方ハッピーまちがいなしです。


製品の詳しい情報に関しては当院までお問い合わせ頂ければと思います。


現在、病院内でも使用していますが、ワンちゃんネコちゃんのストレスも軽減でき、スタッフの使用感としてもよいので、シニアのワンちゃんネコちゃんの日常ケアでお悩みの方は是非お勧めします!

IMG_1300 (1) FullSizeRender (1)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。